ReLIFE

基本データ

作品名:
ReLIFE
よみがな:
リライフ
放送:
2016年 7月
話数:
全 13 話
みんなの評価:
話題性:
13
累計平均売上:
410 枚/
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太(CV: 小野賢章)。元々大学受験で二浪した上大学院に進学していたため、現在27歳と若くもなく就活は難航する。いわゆるニート状態に陥っていた。これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了(CV: 木村良平)が現れる。夜明は「リライフ」、ニートを社会復帰させるとして、新太に1年間の高校生活を送る実験に参加することを提案する。リライフ検証実験に参加することを決めた新太は、個性豊かな高校生達に翻弄されつつも二度目の高校生活を送り始める。

レビュー・感想

アニメのReLIFE・・・とってもいい話じゃないですか、すごく面白いです。少なくとも、俺ガイルと同じくらいは面白いです。ただ、現役の中高生に、その良さが解るかどうかはよく判りませんが。毎回エンディングが違う曲で、どれもみな一昔前の懐かしいヒット曲です。あの選曲は、はたしてどなたのご趣味なのでしょうか。
TVの最終回は、夏休み最後の「花火大会」でした。海崎さんと日代さん、これからどうなるんでしょう。その言葉、表情や仕草、二人の心情を推し測ろうと、あのシーンを何度も何度も繰り返して見てしまいました。もう少し、お二人のことを見ていたい。実験の最後はどうなるのか、ぜひ知りたいです。TV第二期希望!。
追記
comicoで公開されている原作を読みました。透明感のある繊細な絵(フルカラー)で、非常に美しかったです。最新話まで読んだら、いろんな思いがこみ上げてきて、胸がいっぱいになりました。
20台後半。仕事にプライベートに、色々と行き詰まっている。ああ、あの頃に戻りたい……!
なんて郷愁に襲われたなら、はい、これが処方箋です。ReLIFE。原作はcomicoの週刊連載マンガで、フルカラー、全話無料で読めるというお得っぷり。
★どんなお話?
あらすじは「内容紹介」の欄に預けるとして、作品に漂う雰囲気は全体的に軽め、というかコメディです。ところどころ原作とは違う構成になっていますが、大事な部分は押さえられていて、流れる雰囲気もまったく損なっていません。
体も身分も高校生に戻ってしまった主人公の海崎新太。転入生として過ごすやり直しの高校生活では、大人にとっての常識と、高校生にとっての常識が噛み合わなかったり、それをもどかしく思ったり、切なく思ったり、けれど新鮮で嬉しかったり。「ああ、やり直したいなぁ」と思 ...
「中身は大人の高校生と現在の高校生とが関わっていくことで変化していく様子がとても良かった」と思ったアニメ。
1話〜13話まで視聴済み。原作は未読の状態で視聴。
内容は、27歳の大人がとある実験でもう一度高校生として1年間やり直す話。
ぱっと見は絵柄がとてもシンプルで内容もよくある高校生の日常アニメのように見えるが、
27歳就活中の主人公がもう一度高校生生活をやり直すという設定が上手に活かせており、
他とは違う高校生アニメになっているのが面白い。
中身は27歳の大人の高校生と現在の高校生たちとの見方や考えが違うもの同士が
色々と関わり合って友達になっていく様子が見ていて楽しい。
試験の成績や部活、恋愛など高校生ならではの悩みや葛藤する姿を包み隠さず見せてくれるので、
ただ楽しいだけの学生生活になっていないのが非常に ...
人生につまづいた27歳の青年がひょんな事から
肉体のみ若返り高校3年の時期からやり直す青春群像。
大人目線でその時代の高校生とふれあっていた主人公が
戸惑いながら馴染んでいく姿とまわりへ与える影響と
変化のきっかけになっていくのが面白かった。。
エンディングに使われる曲の選曲センスよく懐かしい、
最終回見ると実は全員ReLIFE組だったりして。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ReLIFEが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。