S・A 〜スペシャル・エー〜

基本データ

作品名:
S・A 〜スペシャル・エー〜
よみがな:
スペシャル・エー
放送:
2008年 4月
話数:
全 24 話
制作:
GONZO
みんなの評価:
話題性:
6
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

ライバルの滝島彗(CV: 福山潤)に勝つため、超金持ちエリート校の特別クラスのS・A(スペシャル・エー)組に通う華園光(CV: 後藤邑子)。だが、共に学園生活を送っていくうちに彗に恋心を抱き……!?

レビュー・感想

正直な事を書きますと、作画に関しては実にレベルが高いと思っています。
原作の画柄を丁寧に再現し、それでいて、アニメ独特のアレンジが効いている。
そして、声優の演技にも穴がある様に思えず、むしろ、レベルが高いと思っています。
しかしながら、全く面白くない。
本当に「驚くほど」面白くないんですよ。
ここまで良い物を揃えていて、ここまでにつまらなくするのは逆に難しいはずなんです。
なぜ、ここまで・・・
色々と考えてみたのですが、私なりに出した結論としましては、ストーリーの展開方法に
無理があり、テンポが極端に悪く、ギャグが尽く滑ってる。
どう言ったら良いかなぁ・・・
ギャグの基本って緊張と緩和の組み合わせ方なんです。
それが出来てれば、たいしてつまらないジョークでも笑えますし、出来てないと「え、今の
何?」って思うだけです。
「静と動」と言い換えても良いのですが、本当にメリハリが全くないんですよ、この作品。
2008年春季のアニメ40本強の作品の全品に目を通していますが、個人的に今期で最も
つまらないと思ってるのは、この作品ですね。
私的な感想ですが、面白い作品だと思いました。
原作と比べると…といった意見もあるようですが、私はアニメーションで知った側なので、そんなに悪いのかな?と思います。勢いもあるし、パワーもある。寧ろアニメから原作を読んでみようかな、という気になりました。
声優についてですが、主人公の光役の後藤さんは某アニメのロリ声キャラのイメージが強く、当初はかなり衝撃を受けましたが、徐々に慣れました。他のキャストも本当に豪華です。
ぐいぐいと引き込まれて、見ている内に元気を貰える作品です。
原作が大好きでアニメを楽しみにしてたのに
どうしても慣れないです。
アニメは結構オリジナルの場面が出て、それはそれで楽しいけど
その為に私が好きな場面が出てこなかったりと結構ショック受けました。
あと、どうしてもアニメの方の絵が好きになれません。
でも声優陣は豪華で☆2つにしました。
アニメをあまり見たことない自分は最初は見てて少し抵抗があったのですが慣れてくると普通に面白かったです!
見ても損は無いと思いますよ!
確かに光の声を聞いた時は違和感ありましたが、皆それぞれ声が合っていて楽しいです!!
個人的な意見ですが、私としては宙の声が1番あっていてよかったです(^O^)/
辛口評価が多いみたいです、充分ステキな作品だと思いますよ!!キャスティング、ストーリー性、そして作中のテンポ!!どれもハイクォリティーです♪
もちろん絶対見たかったエピソードが入ってなかったり、自分のイメージしていた声のイメージと違ったりと色々あると思います。でもこれまで原作がアニメ化されるケースを本当に数多く見てきましたが、全てが自分の思い通りに仕上がっている作品はなかなかありません。
それでも原作を愛するなら、こうして数々のメディアに展開していっていることを誇らしく思って、アニメも少し見方を柔らかくして楽しんでみてはいかがでしょうか??
この作品は原作が大好きで、アニメ作画を見たときは、正直、
手足のバランスが悪くてがっかりしていたのですが…
放送エリアが狭いため、某サイトの無料動画で見たのですが、「おもしろい!」
パワーがある。手足のバランスが…なんて言ってられない。
ぐいぐいと物語の世界へと入っていける。
原作の良さ+音声、動画が最高にマッチしているアニメなので、
見ていて気持ちがよいし、このクオリティーならば、先の展開も
安心して見られる作品だと思う。
またOPの歌についても、確かに「すごくうまい」というレベルではないのだが、
私は好きです。なんかこう、「光が歌っているんだ」という実感が自然とわき上がってくる
ので、逆に良かったと思います。
私は11話まで見ましたが、原作では特に好きという訳ではなっかたキャラ達が意外に
かっこよく・面白く描 ...
花とゆめで大人気連載中の「S・A〜スペシャル・エー〜」のアニメです。
この作品は連載する前から知っている作品なんですが
なかなかテンションの高い作品なんです。どのようにアニメ化されるかと
思っていましたが、個人的にはなかなかいい感じだと思っています。
ストーリーも原作のストーリー+アニメオリジナル的な要素が含まれていたりと
原作ファンの方も楽しめる出来だと思います。演出も個人的には好みですし
何より絵がすっごく綺麗です。絵が綺麗なのはさすがGONZOさんです。
ただマイナス点を言わせていただくとまず放送する時間帯です。
恐らくファンの方のほとんどが小・中・高校生だと思います。
そんなファン層にも関わらず深夜放送はどうかと思います。
恐らくスポンサーやら大人の事情が絡んでくるんだとは思いますが
やはりここは夕 ...

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

S・A 〜スペシャル・エー〜が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。