The World of GOLDEN EGGS

基本データ

作品名:
The World of GOLDEN EGGS
よみがな:
ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス
放送:
2007年 10月
話数:
全 13 話
制作:
PLUS heads inc.
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
139,252 枚/
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

アメリカの地方都市に似た雰囲気を持つ街・Turkey's Hill(ターキーズ・ヒル)の住人の様相にスポットをあてている。

この作品は物語性を重視したものではない。女性キャラクターの声を男性がオネエ口調で演じたり、番組の途中で料理番組が挿入されていたりと異彩をはなっている。1話(15分)の構成はメインストーリーに架空のTV局「THBC(Turkey's Hill Broad Casting)」の番組、CMをはさみ最後は英会話レッスンとなっている。メインストーリー全てに英語字幕スーパーが入っているのが特徴。独特のギャグ、台詞の調子がある。

メインストーリーの各話に明確なつながりはないが、別の視点でストーリーに加わっていることがある。なお、TV放送とDVDではメインストーリーとTHBCの組み合わせが一部異なる。

音楽とのコラボレートも強く一部の登場人物がミュージシャンという設定があり、彼らのオリジナルソング及びミュージッククリップをMTVなどで放送している。

レビュー・感想

期待通りw 
この作品が先駆けで似た様なテイストの作品続々と出てきました。
一人で見ても二人で見ても大勢で見ても楽しめます。
パズルゲームのアプリダウンロードを機に、今更なんですが我が家にゴールデンエッグスブーム到来。大人も子供も楽しめます。ドライブのお供にしています。ジャパンツアーがあったんですねー。声の人がどんな人なのか見ることができて子供も喜んでました。
ずっと、某動画で、観てましたがトビトビだったり削除されたり・・・。
とうとう買っちゃいました。
大満足です。笑えるひとだけ笑えば良い!というぬるさが最高です。
メジャー度はシーズン2の方があるけれど
1の強烈な金卵臭は、見た後にとても影響される。笑
リサとレベッカの名言は
確実に残り、知らず知らずのうちに使ってるはず。
是非とも1のシュールさを味わうべき!
存在は知っていましたが、見たいとは思わず先日CMで見てからなんか面白そうと思って購入したところ今までスルーしてきた自分を悔やむくらい面白い!!!!
これは買って損はない!!!アニメではなくコントを見ている感覚で何回見ても笑えます。
今や大人気、CMやキャンペーンに大忙しの「The World of GOLDEN EGGS」。
初見では、その破天荒ぶりに唖然とさせられた。
複線のないでたらめなアニメと思ったが、見ていくうちにその世界が繋がっていることに気づく。
しだいに意味不明だったシュールな世界が理解できるようになり、その面白さがわかる事に気づいた。
見る人を選ぶ作品と思われがちだが、もう一度観る事でこれまで見えてこなかった面白さがわかるかもしれない。
一般的に万人受けしているシーズン2から見るよりも、最初からシリーズを通して見る事でより面白さが増すと思う。
日産NOTEやキリンレモンのCM等ですっかりお馴染みの、あの絵柄。
PlusHeadsなるクリエイター集団が織り成すゆるーーーいエンターテインメントの元祖であります。
手書き風の間の抜けたキャラクターデザインながら、モーションキャプチャで忠実にトレースされたキャラクタの動きは妙にリアルで入り込んでしまいます。
さらに数多いる登場人物をたった二人の男性が演じ分けている、というゆるさ。
適当かと思いきや、演者が秀逸なのか、演出が秀逸なのか、キャラ作りが独特かつとても緻密。
なのに一発撮りなのか、アドリブやらNGっぽいのを敢えて放置か、その辺はやっぱり適当、というものすごい適温っぷり。
適当に見せかけて緻密、と見せかけてやっぱり適当。
何度見ても飽きが来ないスルメイカのようなアニメです!
いや、むしろ不快感しか湧かなかったCM、とかで悪いイメージしかなかったのが、
あまりに勧められるので、見てみたら爆笑でした。
日常の皮肉的な笑いをここまでエンターティーメントできるって素晴らしい・・・
ただ、一本の笑いが濃すぎて、続けて観ると疲れるので、DVDとしては4点。

おすすめ

The World of GOLDEN EGGSが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。