WHITE ALBUM2

基本データ

作品名:
WHITE ALBUM2
WHITE ALBUMシリーズ)
よみがな:
ホワイトアルバムツー
放送:
2013年 10月
話数:
全 13 話
制作:
サテライト
みんなの評価:
話題性:
7
累計平均売上:
3,103 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

『introductory chapter』
舞台は2007年秋尚、後述のTVアニメ版でも第1話の時点で作中年月は2007年秋となっている。ただし、背景に建設中の東京スカイツリーが登場するが、東京スカイツリーの起工は2008年の6月であり、現実に即するなら作中の第1話は2009年秋頃ということになる。 の東京都。峰城大付属3年生の北原春希(CV: 水島大宙)は学園生時代最後の思い出を作るため軽音楽同好会へ加入するが、バンドは痴情のもつれから崩壊してしまった。学園祭のバンド発表を成功させるためメンバー集めを開始した春希は、屋上で歌っていた学園のアイドル小木曽雪菜(CV: 米澤円)を勧誘することに成功する。更に、クラスの問題児冬馬かずさ(CV: 生天目仁美)がピアノの天才であったことが発覚し、彼女をメンバーに迎える。バラバラだった3人は一生懸命に打ち込んだ末に学園祭で大成功を修め、3人は心の底から結び合えた…と思っていた。しかし、この日からそれぞれの恋は残酷な悲劇へと走り出してしまう。
『closing chapter』
2010年、かずさとの別れから3度目の冬が訪れた。峰城大学3年生となった春希は雪菜と疎遠になり、恋人とも友人とも言いきれない曖昧な関係を続けてきた。かずさは遠く欧州の地でピアニストの道を歩み、春希はギターを手放し、雪菜は歌を忘れた。春希の傍にいる女性は雪菜ではなく文学部でできた気の置けない友人、和泉千晶に変わってしまっている。ある日、春希はバイト先の上司である風岡麻理の指示でかずさの特集記事を書くことになった。これが転じて春希と雪菜に復縁の機会が訪れる。また、とある一件から出会った後輩の杉浦小春とは衝突を繰り返しつつも、春希と雪菜の事情を知られたことで復縁の協力を半ば強引に約束される。おせっかいな周囲に後押しされながらも関係修復を探りあう二人。しかし未だかずさとの傷が癒えていないことを思い知り、春希は雪菜に拒絶されてしまう。
『coda』
2012年、『終章』で雪菜と結ばれてから2年後のクリスマスイブ。雪菜と婚約目前までこぎ付けていた春希はストラスブールへの取材旅行中に、かずさと運命的な再会を果たしてしまう。後に春希は日本公演のため帰国したかずさと密着取材という形で再び関わり合いになることになった。それは今まで何度も決別したはずの、かずさへの愛情を揺り起こすのに十分な日々だった。春希は5年前のように、雪菜を愛する心との葛藤に苛まされていく。

レビュー・感想

レビュー・感想のデータがありませんでした。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

WHITE ALBUM2が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。