Z.O.E 2167 IDOLO

基本データ

作品名:
Z.O.E 2167 IDOLO
Z.O.Eシリーズ)
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

バフラムのLEVパイロットであるラダム・レヴァンズを主人公に、史上初のオービタルフレーム(以下OF)・イドロの開発とそれに関わるダイモス事件について扱った作品。このダイモス事件は、『Z.O.E Dolores, i』のストーリー展開に対する伏線となっている。

2012年10月24日に本作のBlu-ray Disc版が発売。

レビュー・感想

Dolores,iの方には他作品のネガキャン目的のレビューが沸いているので総括はこちらに(苦笑)
Z.O.Eのゲーム版1作目とZ.O.EのTVアニメ版であるDolores,iの両作品の前日談となります。
両作品のラスボスの悲しい過去が語られます。
特にDolores,iとは密接な関係があるため、(Dolores,iでは「本作における博士キャラの夫」が主人公で、「本作のヒロインと関係大有りのロボット」に乗って戦います。本作の主人公も衝撃的な登場をします。)これを見た後にDolores,iを見ると非常に燃えます。
ただ、単体作品としては投げっぱなし気味の終わり方で、決着はゲーム版&TV版でといった内容なので、3本セットで初めて☆5つと感じます。
先に言っておくと、バッドエンドで正直鬱いです。
また、当然ですがZ.O.Eシリーズに興味がない人が見ても何にも面白くないと思います。
Z.O.Eシリーズが大好きで、映像作品にも手を伸ばしておきたい人にはおススメ。
ただし上に書いた通りバッドエンドかつ全体的に雰囲気が暗いので
ゲームやってる時ほどテンション上がらないと思います。
・ヴァイオラが戦う理由
・地球と火星・木星の確執
この辺が描かれているので、Z.O.Eファンなら見ておいて損はないと思いますが
「ジェフティかっけぇ!」「エイダ可愛い!」というテンションで見るにはキツイかも。
(そもそもプロトタイプのOFが出てくるだけで、ジェフティその他は出てきませんが。)
価格が高い
その割にはあまりDVD版と差が無い 
話はとても面白くお勧め、ゲームのストーリーに続く話なのでゲーム版で面白かったなら買って損はないと思う
ただ絵や音がDVDと差を感じなく特別な特典も無いのでDVDの方がいいかも
序に
IDOLO  が面白いと思ったら Dolores は観ない方がいい
(逆に Dolores ファンなら IDOLOは面白くないかも 萌え は無いので)
自分はGガンやマクロス7も好きだが
ガンダムで例えるなら 0083 を見た後Gガン観る感じ?
マクロスで例えるなら マクロスプラスを 観た後マクロス7を観る感じ?
続きと思ってみるとかなりショックを受けるだろう

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

Z.O.E 2167 IDOLOが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。